不動産トピックス

駅紹介~JR山手線~『高輪ゲートウェイ』駅 編

不動産仲介

不動産購入

~半世紀ぶりに誕生した山手線の新しい駅~

2020年3月14日、山手線に新駅ができました。

高輪ゲートウェイ駅]

品川~田町間、品川駅から徒歩で約12分泉岳寺駅から約6分の場所に位置します。

高輪ゲートウェイ駅は山手線と京浜東北線が使え、都内のどこに行くにも非常に便利です。

誕生の背景を探ってみると…

もともと高輪ゲートウェイ駅が作られた場所は、JR東日本が所有する車両基地の土地でした。大規模再開発計画の一翼を担っている駅である現在東海道新幹線の停車駅である品川駅が、リニアモーターカーのターミナル駅となり、さらに羽田空港へのアクセスも期待される国際交流拠点となっていくこと、それを受けて周辺の再開発を目指しているのが「グローバルゲートウェイ品川」計画であり、その拠点のひとつとなるのがこの高輪ゲートウェイ駅なのです。東京と世界をつなぐ玄関口を目指しています。

国際交流拠点の玄関口として随所で和を感じられるデザインになっています。折り紙をモチーフにしている大屋根や吹き抜けなど駅と町が一体になったような開放的な駅舎です!

~高輪ゲートウェイ駅の周辺について~

歩いて10分圏内の場所には…

広大な芝生の広場が都会のビルを背景に広がる姿は、まさに都会のオアシス。

芝浦中央公園です。

子ども向け遊具のそろった広場や、ドッグラン、噴水広場にバラ園と、何通りの楽しみ方ができるのが魅力です。最近では人気ドラマのロケ地に使われることが多く、ドラマのファンが写真を撮るために訪れることも。おしゃれなカフェやレストランが入っている「品川シーズンテラス」と隣接しており、シーズンテラスで買ったランチを広げて公園でゆったりすることもできます。多くのオフィスワーカーや周辺にお住いの方々に快適で魅力ある空間となっています。

徒歩15分、他では見れないテクノロジーを活用した水族館「マクセル アクアパーク品川」

音・光・映像と生き物たちが融合した「水族館」のカテゴリーを超えたTOKYOエンターテインメント。 都心にいながら約350種、20,000点にも及ぶ海の生き物に出会うことができ、さらに季節や昼夜で異なるドルフィンパフォーマンスも見どころです。

高輪ゲートウェイ駅周辺での暮らしに興味をお持ちであれば、株式会社西家が物件探しをサポートいたします。

売買・賃貸、なんでもお気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせフォームはこちら
Tel. 03-6450-2408Fax. 03-6450-2409

営業時間 10:00~19:00水曜日定休
株式会社 西家
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-3-16 CATビル3F