不動産トピックス

駅紹介~JR山手線~『渋谷』駅 編 

不動産仲介

不動産購入

『若者の街 渋谷』


とにかくたくさんの人々で溢れかえる渋谷
1990年代には若者文化を発信する街として繁栄し、
最先端カルチャーの中心地として流行を牽引してきました。

 ◆9路線が乗り入れる巨大ターミナル

JR線に加え、「渋谷」駅には、東急東横線、東急田園都市線、京王井の頭線、半蔵門線、東京メトロ銀座線、および副都心線が通っています。

国内の1日の利用者が多い駅ランキングでは新宿に次ぎ第2位。

世界的に見ても乗降客数の多さは上位にくるビッグターミナル。

 ◆観光地として海外観光客に人気の地

東京都が行なった『外国人旅行者行動特性調査』の結果では

訪問した場所に最も多かった地域が『渋谷』でした。

渋谷スクランブル交差点は“世界一混み合う交差点”とも言われ観光客に人気のスポットです。

また渋谷駅周辺は大型施設が立ち並びますが、少しエリアを離れると「明治神宮」や「代々木公園」といった緑も楽しめるのも魅力の一つ。

 ◆変化し続ける街

2019年11月にオープンした渋谷上空から広がる360度の景色を楽しめる『渋谷スカイ』

2020年8月には芝生広場からショッピング、横丁まで揃う商業施設『MIYASHITA PARK』

特に宮下パークは若者のトレンドとなっているようです。

時代が変わる中で変化を続けて行きいつの時代も若者の聖地となる『渋谷』

2024年夏にはオフィス、住居、商業施設などからなる「Shibuya Sakura Stage(渋谷サクラステージ)」が開業予定

 ◆まとめ

渋谷駅周辺は、大規模開発の真っ只中にあり、エリアの改良が進められており

渋谷駅はさらなる進化を遂げますます便利な街となっていくことでしょう。

まさに時代の最先端の『渋谷』

世界中から人が集まる理由がわかります。

ぜひ改めて観光してみてください。

お問い合わせフォームはこちら
Tel. 03-6450-2408Fax. 03-6450-2409

営業時間 10:00~19:00水曜日定休
株式会社 西家
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-3-16 CATビル3F