不動産トピックス

駅紹介~JR山手線~『代々木』駅 編

不動産仲介

不動産購入

今回は、JR山手線代々木駅について紹介いたします。


◎エリアについて
代々木駅は、明治39年に東京都渋谷区に開業した駅です。
新宿駅や原宿駅という利用者の多い主要駅に囲まれつつも、混雑しすぎず落ち着いた雰囲気が魅力となっています。

通っている路線は、山手線と中央・総武線(各駅停車)の、2路線です。
1日当たりの乗車人数は平均5万名程で、1日当たり平均60万名以上と東日本で最も乗車人数の多い新宿駅の隣に位置しながらも、比較してみると混雑は少な目です。
また両線ともに電車が来る頻度は高く、主要駅へのアクセスもしやすいです。
改札は西口、東口、北口の3ヶ所が有り、メインは西口で、飲食店も栄えているエリアです。

代々木駅周辺の家賃相場は間取りによって、11万円程~20万円程。
現在は、駅徒歩10分以内にスーパーが3ヶ所、ドラッグストアが2ヶ所、クリニックが10ヶ所以上有るため、日常生活で不便を感じることはほとんど無いでしょう。
周辺にはたくさんの自然を感じられる大きな公園も有り、学生からカップル、家族連れにとってもかなり住みやすいエリアと言えます。

◎おすすめポイント
ここからは、代々木駅のおすすめポイントを2点紹介します!

【①自然を感じられる大きな公園】
駅周辺には新宿御苑、また少し歩くと明治神宮や代々木公園等、都心でもたくさんの自然を感じられるエリアが多数あります。
特に最も近い新宿御苑は、エリアによって造りが異なり、緑の芝生や季節によって異なる花を見られ、日本庭園風の造りを楽しめるスペースもあります。
せわしない都心の流れの中で、時間を忘れてゆったりしたい方へおすすめです。

【②ほぼ新宿のれん街】
もともと主要駅へのアクセスも良く、飲食店にも困らない代々木駅でしたが、2017年には古民家10棟をまるごと改装した飲み屋街「ほぼ新宿のれん街」がオープンしました。
代々木駅から1分の好立地にあり、年々エリアを拡大していることから、新宿に負けじと有名な飲み屋街となっています。お酒が好きな方にはとてもおすすめです!



いかがでしたでしょうか。
代々木駅は東京都心に位置し、アクセスも良いながら、比較的落ち着いているため、日常生活を送るにはかなり住みやすいエリアです。
また住むだけではなく、遊びに行っても自然や風情を楽しめたり、飲み屋街でわいわいした雰囲気を味わうこともできます。

気になった方は、ぜひ、足を運んでみてください!

お問い合わせフォームはこちら
Tel. 03-6450-2408Fax. 03-6450-2409

営業時間 10:00~19:00水曜日定休
株式会社 西家
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-3-16 CATビル3F