不動産トピックス

駅紹介~JR山手線~『品川』駅 編

不動産仲介

不動産購入

今回は、JR山手線品川駅に加えてその周辺の素敵な観光スポットについて紹介いたします。

「洗練された都会の雰囲気と下町の味わいが融合した 品川駅」について

・品川駅とは

品川駅は商業施設やオフィスなどが立ち並ぶ東京都の中心地です。

「品川駅」という名称であるものの所在地は品川区ではなく港区に位置しています。

JR品川駅(港南口)の写真

  

・アクセス

品川駅は 東海道本線、JR山手線、JR京浜東北線、JR横須賀線、JR東海道新幹線、京急本線 の6路線が

乗り入れているため乗り換えの手間なく各主要駅へアクセスすることが出来ます。

仮に東京駅へ向かう際は、JR東海道本線で約9分で到着できます。

また、JR東海道・山陽新幹線を使えば大阪方面にも向かうことができます。

通勤時だけではなく、遠出をしたいときにも便利な駅となっております。

     

・おすすめスポット 

【①高輪森の公園】

子どもをのびのびと遊ばせるなら、駅から徒歩約6分の場所にある高輪森の公園がおすすめです。
この公園は遊び場でのルールを少なくし、子どもたちの好奇心を大切にして、子どもたちが主体的に遊べる場所を作ろう考えのもと、プレーパークという取り組みを実施しているのが特徴です。

敷地内にはたくさんの草木が生い茂っているため都心にいるとは思えないほど自然豊かな公園になっております。公園内には鳥のさえずりが聴こえるので、森を散策しているような気分に浸れます。

秋には綺麗な紅葉を見ることもできます。

【②品川シーズンテラス】

次にご紹介するのは品川駅徒歩約7分に位置する商業施設であり、たくさんのレストラン、イベントスペースなどが集まっていて休日を過ごすには最適な複合施設となっております。

また、不定期で野外上映会も開催しており、開放的な空間で大切な人と映画を楽しむこともできます。さらに、品川シーズンテラスでは季節ごとに様々なテーマでデコレーションされたイルミネーションが楽しめるなど、訪れるたびに新しい魅力を発見することができる施設です。

【③エキュート品川】

最後にご紹介するのは、品川駅構内に位置するエキュート品川です。

エキュート品川は「プレミアム・プライベート」をストアコンセプトにしており、お仕事終わりのビジネスパーソンの方が快適にプライベートの時間を過ごすことができるショップを展開しています。

1階と2階にはフードコートが立ち並んでいて、1階にはラーメンやカレーなどの様々な種類の飲食店が8店舗入っているためお仕事終わりであっても立ち寄ることができます。

2階にはカフェがあり休日はゆっくりお茶をすることもできます。

またほとんどのお店が朝9時から夜22時まで営業しているため、お仕事終わりであっても立ち寄ることができます。

・まとめ

品川駅周辺には高層ビルやタワーマンションだけではなく、東京都庭園美術館などの歴史的な建造物や名所も多いので、歩いて探索するだけでも楽しい時間を過ごせます。

東京湾やお台場方面にもアクセスが良いので、海辺の景色を楽しみたい人にもおすすめです。

品川駅周辺のご紹介は以上になります。

品川駅周辺での暮らしに興味をお持ちであれば、株式会社西家が物件探しをサポートいたします。

売買・賃貸、なんでもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
Tel. 03-6450-2408Fax. 03-6450-2409

営業時間 10:00~19:00水曜日定休
株式会社 西家
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-3-16 CATビル3F