日本最高峰の頂🗻

お久しぶりです!たくみです!

今回は、夏季休暇の一日をご紹介いたします‼️

8月11日(日)山の日に

先輩社員の土山主任・新卒の増井君・鈴木君の流通営業部のメンバーと

富士登山に挑戦してきました😁

朝3時頃に集合し、富士山5合目行きのバスに乗るため『水ヶ塚公園駐車場』に向けて出発しました🚗

車内では、初の富士登山に向けて各々調べた情報を話したり、

パリオリンピック男子バスケ決勝を観戦したり途中休憩をしながら

6時30分頃に『水ヶ塚公園駐車場』に到着し、

7時にシャトルバスで富士山の5合目に向けて出発して40分ほどで、5合目に到着しました‼️

そして、8時から頂上に向けて富士宮ルートをスタートしました😎

上記は、5合目から顔を覗かせる頂上です。

この時は、まだ富士登山の厳しさを知りませんでした。。。

登り始めは順調で、通常6合目まで30分ほどかかるところを、20分ほどで6合目に到着しました!

少し休憩を取り、7合目に向かいます😁

この時は、まだ体力的に大丈夫です👌

少し休憩をして1時間ほど歩き、元祖7合目を目指します!

そして、ようやく元祖7合目に到着しました🚶‍♀️

この辺りから酸素が薄くなってくことを感じはじめ、

凄く息切れするようになってきました😖

ここからまた1時間ほど歩き8合目を目指します!

上に行けば行くほど足元が岩だらけで

8合目付近からほぼ、ロッククライミングのようでした😂🧗‍♀️

ようやく8合目に到着しました!この時は、かなり疲弊しています😨

ですが、ゴールが見えてきたような気がして少し元気が出てきました😯

30分ほど歩いて9合目を目指します!

この終わりの見えない景色を見るたびに、何度も心が折れそうになりました(笑)

頂上から下ってくる方もいて、自分のペースで登れない時が多く

乳酸も溜まり脚が攣りそうになってきました😨

9合目では休憩をしてしまうと逆に疲れが溜まるようになってきたので、

そのまま9.5合目を目指しました!

この辺りから景色は雲の上です😶‍🌫️

9.5合目に到着して休憩していると疲労で全員寝落ちしていました😂

寝起きの体に鞭を打ち、気合を入れ直してラストスパートです🚶‍♀️

今思い返せば、9.5合目から頂上の10合目が一番きつかったです(笑)

きつすぎて写真が一枚もないので、フォルダを見返すと気付けば頂上です🤦‍♂️

頂上目前の鳥居で記念撮影✌️✌️✌️

そして、数歩歩いて無事登頂です🗻

富士山頂奥宮で御守りを購入して、800円のカップラーメンを食べて下山しました!

富士登山を通じて、本当にいい経験ができたと感じました。

日本一という壁の高さを肌で感じることができて本当に人生の経験値がアップしました🫡

また来年も挑戦したいです🗻

お問い合わせフォームはこちら
Tel. 03-6450-2408Fax. 03-6450-2409

営業時間 10:00~19:00水曜日定休
株式会社 西家
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-3-16 CATビル3F