まんまるタイムス_Bリーグ観戦編

こんにちは。

今週のブログ担当のマルです。

度々、この西家ブログで記事になっているB. LEAGUE (プロバスケットボールリーグ)🏀。

B. LEAGUE 2023-24シーズンも開幕となりまして、

さっそく10月14日、琉球ゴールデンキングス戦、

青山学院記念館でのホームゲームを子供たちと一緒に観戦してきました😊

この看板!!

と音楽が青山学院記念館についた途端迎えてくれて、すでにワクワク。

・・・とはいえ、私はバスケは大学時代に友人の試合観戦にいったことがある程度で

バスケ熱がものすごいわけでもありません。

さらに我が子たちもバスケの試合を観ることも初めて。

ですが、

そんな人でもB. LEAGUE 楽しめてしまいます!

いつのタイミングで、なんて言って応援したらいいんだろう?

なんて心配はご無用です。

試合中は、アリーナアナウンサーとアリーナDJがしっかりアシストしてくれて、

会場を盛り上げてくれます。

オープニングは、まるでコンサートにでも来たかのようです。

観客のペンライトもコンサートのようですね。

チアリーダーとダンサーとかわいいチームマスコットのサンディーが

さらにワクワクを高めてくれます。

そして選手入場!

なかなか試合の本題に入れませんが

そのくらい試合が始まる前にも楽しいことがたくさんなのです。

肝心の試合は、ジョシュ・ホーキンソン選手のパワフルなプレーや

田中 大貴選手の3ポイントシュートなどシュートが決まるたびに大歓声!

(ゲーム中の写真… 撮影するのを、すっかり忘れて応援していました…)

しかし相手の琉球ゴールデンキングスもとても上手くて、

逆転し、逆転され・・・を繰り返す、とっても良いゲーム。

そんな中、

娘が魅了されたのは、彼。

サンディー!!!

休憩中に笑わせてくれたり、うろうろしてるなぁと思いきや、

急にダンサーたちに加わり、(しかも、しれっとセンターで)踊ったり。

娘は、ついつい目で追ってしまうと言っていました。

サンディーの魅力に取りつかれてしまう気持ち、分かります。

あっという間に4クォーター。

試合は惜しくも最後の数分でどんどん点差を広げられてしまい

86対93で敗れてしまいました。

もちろん勝ったら、もっと楽しかったに違いありませんが、

負けても、素晴らしいプレーが見れてとても楽しかったです。

西家はサンロッカーズ渋谷のオフィシャルパートナー。

ともにサンロッカーズ渋谷を応援する他企業さんたちと共に掲載されていました。

ぜひまた応援に行きたいと思います!

お問い合わせフォームはこちら
Tel. 03-6450-2408Fax. 03-6450-2409

営業時間 10:00~19:00水曜日定休
株式会社 西家
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-3-16 CATビル3F