渋谷区の町紹介『松濤』編
渋谷区松濤は、都内屈指の高級住宅街として知られています。繁華街からほど近いにも関わらず、閑静な住宅街であり、誰もが住みたくなるような憧れの街とも称されます。

~松濤エリアの交通アクセス~
松濤エリアの最寄駅は京王井の頭線の「神泉駅」となりますが、「渋谷駅」も徒歩圏内にあります。渋谷駅は、JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン、東京メトロ銀座線、半蔵門線、副都心線、京王井の頭線、東急東横線と東急田園都市線など、乗り入れ路線が多い駅で、どこに行くにも非常に便利です。また、渋谷駅西口から東急百貨店本店前を通って、松濤美術館、古賀音楽博物館、鍋島松濤公園、代々木上原駅など、松濤方面へと経由するコミュニティバス「ハチ公バス」も運行しているため、松濤エリアの交通網は盤石です。
~松濤の魅力~
①鍋島松濤公園
鍋島松濤公園は松濤2丁目にある公園です。鍋島松濤公園は水車のある池や緑深い木々に囲まれており、大きな池の水は、渋谷粘土層上の上から湧き出す湧水によって維持されています。公園の自然美と調和した静かな環境が訪れる人々に癒しを提供し、心安らぐひとときを過ごすことができます。

②文化の発信地
松濤は美術館やギャラリーが点在しており、芸術を感じながら散歩が楽しめるエリアです。東京を代表するアートや演劇、音楽の発信地として知られる「Bunkamura」や、区立でありながら意欲的な展示を数多く行う「松濤美術館」をはじめ、陶磁器専門の「戸栗美術館」、ライブパフォーマンスが見られる「サラヴァ東京」など、周辺には文化施設が多数あります。また、おしゃれなカフェや素敵なレストランも立ち並び、お腹を満たすこともできます。

~まとめ~
「松濤」は渋谷駅から徒歩10分という利便性の高さにもかかわらず、静かで落ち着いた住環境が保たれています。
さらに、文化施設や公園が充実しており、芸術や自然を楽しめる環境が整っています。
そのうえ、渋谷の繁華街に近いため、ショッピングや交通アクセスに優れ、都会の利便性と高級住宅街の静けさを併せ持つ独特な魅力を有している地域であります。
以上、今回は「松濤」の紹介でした。
最後になりますが、弊社は東京都内に限らず、全国どこでも不動産のご相談大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ!